Warby Parker

ワービーパーカー

Create:
2022-03-16
/ Update:
2022-11-27
Warby Parker
Advertisement

概要

D2Cの先駆けとなったメガネ企業でブランド名の由来は小説の登場人物

説明

私たちは、利益を上げてビジネスの規模を拡大し、世界へ良いことをするなかで、割高な料金を取ることなく実証したいと考えています。

私たちのアイデアはシンプルでした。

「メガネは高すぎる」

創業者たちは学生時代、バックパッカーの旅でメガネを失くしてしまいました。メガネを交換する費用は非常に高く、大学院の最初の学期をメガネなしで過ごし、目を細めて生活していました。

他のメンバーも同じような経験をし、財布に負担をかけずに素晴らしいフレームを見つけるのがいかに難しいかに驚いていました。

ほかに選択肢があったでしょうか?

それは簡単なことです。アイウェア業界は当時1社に支配されており、価格を人為的に高く維持することで、他に選択肢のない消費者から莫大な利益を得ていたのです。

Warby Parkerは、その代替策を生み出すためにスタートしました。従来のチャネルを回避し、自社でメガネをデザインし、お客様と直接関わることで、より高品質で見栄えのする処方箋付きアイウェアを一般的な価格の数分の1の価格で提供することができるようになったのです。

私たちは、メガネの購入は簡単で楽しいものであるべきだと考えています。メガネを買うことは簡単で楽しいことであり、幸せで、格好良く、そしてお金も残らなければなりません。

また、すべての人が景色をハッキリ見る権利を持っていると信じています。

世界中で25億人がメガネを必要としているにもかかわらず、メガネを手に入れることができません。そのうちの6億2400万人が、重度の視覚障害のために効果的に学んだり働いたりすることができないでいます。

この問題に対処するため、私たちは世界中の数少ないパートナーと協力し、メガネ1本の販売につき1組のメガネを必要としている人に配布することを確実にします。現在までに、800万個以上のメガネが「Buy a Pair, Give a Pair」プログラムを通じて配布されています。

データの追加や修正などリクエストはこちらからご連絡下さい

リサーチやツールの運用が面倒ですか?

DXにおけるクラウドサービスの導入から運用代行など併走型コンサルティングについてご相談ください。

Warby Parkerが使用しているツール

X
items
Thank you! Your submission has been received!
Oops! Something went wrong while submitting the form.
Datadog

Datadog

データドッグ
サーバー、クラウド、メトリクス、アプリケーション、チームなどを統合したモニタリングサービス
アメリカ
arrow
Optimizely

Optimizely

オプティマイズリー
ABテストなどデジタルエクスペリエンスのアプローチを実験できるサービス
アメリカ
arrow
Typekit

Typekit

タイプキット
Adobe Fontsともよばれ、Adobeが世界の優れたメーカーと提携し美しい書体を提供するサブスクリプション形式のフォントライブラリ
アメリカ
arrow
SpeedCurve

SpeedCurve

スピードカーブ
ウェブサイトのパフォーマンス監視と速度改善サービス
ニュージーランド
arrow
Sentry

Sentry

セントリー
フロントエンドからバックエンドまで、アプリケーションにおけるエラー追跡やパフォーマンスを監視するサービス
アメリカ
arrow
Google Tag Manager

Google Tag Manager

グーグルタグマネージャー
Googleが提供するタグ管理プラットフォーム
アメリカ
arrow
Gladly

Gladly

グラッドリー
顧客情報を詳細に記述することで会話のように顧客とやり取り可能なカスタマーサービスプラットフォーム
アメリカ
arrow
Cloudflare

Cloudflare

クラウドフレア
CDNやWAF、負荷分散などのネットワークインフラを提供しているサービス
アメリカ
arrow
No Results found.

No Results found.

別の条件で探してみましょう。

お問い合わせ

日々のリサーチ、クラウドサービスの導入・運用など、ITインフラの整備やDX / デジタルトランスフォーメーション業務でお困りですか?

利益を創出するためのオペレーションにおいて、今出来ていないこと、面倒なこと、他社ではコストが高いことなど、お気軽にご相談ください。

無料で相談する →
ご相談